お知らせ│椿茶屋
トップページ > お知らせ一覧 > 香珠子海水浴場開設情報
香珠子海水浴場開設情報
2020/07/08(水)

海の家

令和2年7月18日(土)~8月31日(金)

9001700

 

千本茶屋(そーめん流し)

令和2年7月18日(土)~8月23日(日)

11001500

 

香珠子海水浴場開設に当たって

 

長崎県新型コロナウイルス感染症対策本部のガイドラインを参考として

「密集」「密接」「密閉」を防ぎ、新型コロナウィルス感染症の感染を防ぐ取り組みを徹底し、関係機関としっかりと連携していきます。

 

香珠子海水浴場等利用者様へのおねがい。

 

ア 海水浴場に行く前に

 ・ソーシャルディスタンス(人と人との距離)の確保、咳エチケット、手洗いを心掛ける。

 ・海水浴場へ行く前に体温測定、健康チェックをする。

 ・体調がすぐれないときには、海水浴場に行かない。

 

イ 海水浴場への往復、帰宅後

 ・公共交通機関で移動するときには、すいている時間を選び、会話は控えめにする。

 ・咳エチケットを徹底する。

 ・途中で買い物をするときは、少人数で行う。

 ・海水浴場の近隣住民に感染を拡げないよう、ごみは持ち帰る。

 ・手洗いは30秒程度かけて、水とせっけんで丁寧に洗う。

 

ウ 海水浴場

 ・ソーシャルディスタンスを確保する。

 ・咳エチケットを徹底する。

 ・グループの人たちとは対面でなく横並びで座る。

 ・食事の前やトイレの後には必ず手洗いを行う。

 ・帰る前は手洗いを実施し、シャワーを浴びる。

 

エ 海の家

 ・更衣室での着替えはすみやかに、少人数ですいた時間に行う。

 ・レジに並ぶときは、前後に十分なスペースを取る。

 ・入り口では手指消毒を行い、食事の前やトイレの後には必ず手洗いを行う。

 ・多人数での会食は避け、会話は控えめにする。

 ・間隔を広くしたり、対面ではなく横並びで座る。

 ・グラスなどの回し飲みは避ける。

 

※過去2週間以内の体調不良者、海外から帰国・入国者ならびに、新型コロナウイルス感染症に関わる健康観察対象者、自宅療養中の方は来場を控えてください。